1. 省エネ送風機・エコファンならミツヤ送風機株式会社
  2. 採用情報
  3. 社員の声
  4. 古谷 美景

古谷 美景

子育てをしながら働き続ける
女性の方もたくさんいます!

谷中 愛美

入社:2016年
部署:東京営業部空調グループ
出身学部:ビジネスマネジメント学科

Q.現在の仕事の内容は?

営業のサポート業務・電話対応・PCによる資料作成

Q.従事している仕事の魅力、やりがい

営業サポート業務を行う上でのやりがいは、2つあります。 1つ目は、お客様からの電話でのお問合せが入った際に、お客様が求める 回答をお伝え出来たときです。 お客様の中には、電話にでた際に営業の方に電話を変わってと仰られる方 もいらっしゃいますが、少しずつ話を聞く中でお客様が聞きたいことをお伝え 出来たときは、やりがいを感じます。 2つ目は、外出が多い営業の方に変わりメールの確認や工場への問合せ などを行い、営業の方から「有難う、助かったよ。」と仰っていただいた時 アシスタントとして当たり前の業務ですが感謝していただ喜びと、もっと自分に 知識を付け、業務の効率化をはかり迅速な対応を心がけようと思います。

Q.印象にのこる仕事の内容

入社から1年半程たった頃、送風機の納入についてお客様とやり取りを行う業務 を任せていただきました。 お客様と納入する商品に間違いがないか、納入日はいつか、どのような車両で お伺いするかを打ち合わせを行う業務です。 お客様とは、ご希望の納入日に向け余裕を持って打ち合わせするのですが、稀に お客様から納入日ギリギリに納入日の前倒しや納入する商品の入れ替えのご希望を いただくことがあります。 私もようやく納入の業務に慣れた頃、お客様より納期の前倒しの連絡が入りました。 納入日が早まると、工場の方や運輸の方のご協力が必要となり、多くの担当者に 電話やメールで対応の依頼を行う必要があります。とても焦ってしまいましたが 先輩からのアドバイスもあり、お客様のご希望通り納入することが出来ました。 この経験から、納入日の前倒しが起きた際の業務フローを学ぶことが出来、 落ち着いてお客様のご要望に対し、対応出来る様になりました。

Q.プライベートについて

2018年8月よりサマータイムが導入され、始業時間が9時から8時半となりました。 午前中の頭がすっきりしている間に集中して業務を行うことが出来、外が明るい うちに定時になりますので、アフター5を充実して過ごすことが出来ます。 私は、土日に会えない友人に会ったり、ショッピングに出かけたりしています。 また毎週水曜日はノー残業になっておりますので、定時までの時間をどのよ うに使い、どこまで業務を行うか自分なりに考え、効率よく作業が出来ます。

お問い合わせ・各種ダウンロードはこちらから

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせメールフォーム

技術資料・取扱説明書などダウンロードはこちら

各種資料ダウンロード